top of page

3/27

こんにちは!あともうちょっとだけ1年生の岸田です!

2か月半ぶりのブログ更新になります。お待たせいたしました!


新型コロナウイルス感染拡大のため部活動が制限されており、昨日(3/27)が1か月半ぶりの練習でした!実家に帰っている人が多く3人しか集まりませんでしたが、やはりみんなで練習するとやる気が出ていいなって改めて感じました。一人で練習するよりもずっと頑張れます!

下の写真は昨日のメニューです。久しぶりの練習ということで軽めの練習でした。




















軽めには作ったつもりでしたが、メインの練習ではお互いタイムを計りあって、いい雰囲気でしっかりと達成感のある練習が出来ました。


前回の練習から1か月半も経って、気付くと2021年度最後の練習となりました。今年度も鳥取大学水泳部を応援していただきありがとうございました!新型コロナウイルス感染拡大の影響を沢山受けましたが、沢山大会で結果を残すことが出来ました。しかし、年度初めに多くの人が目標としていた全国公は大学側からストップがかかり残念な思いをした人もいます。だからと言って努力することをやめず、常に先を見て練習を積み重ねてきました。2022年度はより多くの大会で結果を残していきたいと思っています。これからも鳥取大学水泳部の応援、よろしくお願います!みんな、今年は絶対全国公行くよ!!


しばらくブログを書いていないうちに色々起こったことがありますので報告していきます。

3月13日に行われた中国四国学生春季水泳記録会に出場する予定でしたが、残念ながら新型コロナウイルス感染拡大のため出場することができませんでした。個人的にとても楽しみな大会だったので残念でした。来年は出れるといいです!

3月18日に卒業式が行われ、学部生4年生、院生2年生の先輩方が卒業されました。水泳部から寄せ書きを贈らせていただきました。これからの益々のご活躍をお祈り申し上げます!

チームメイトである1年の森田さんが3月で水泳部を離れることとなりました。どんな道を選ぼうとチームメイトであったことには変わりないので、これからも応援しています。共にがんばりましょう!

そして、入試が終わりましたね!受験生の皆さんお疲れさまでした!SNS等たくさん新歓活動で盛り上がっているなと感じています。水泳部も新歓に向けたくさん準備をして盛り上がっております!

私も負けないように水泳部の魅力を伝えます!

水泳部の魅力は、部員同士の仲の良さもありますが、一番の魅力は競技に対して本気で向き合っているということだと思います。経験者から初心者まで多くの人がいますが、それぞれが目標をもって真剣に練習に取り組んでいます。個人的な意見ですが、スポーツに対して青春をささげることができるのは大学が最後だと思っているし、一つのことに本気で向き合っている人は最高にカッコいいと思います!もし、水泳部に入ってくれる方がいらっしゃれば、一緒に成長していけるように部員同士支えながら頑張っていけたらと思っています!新歓への参加、部員一同お待ちしております!


ちょっと長くなってしまったのでこの辺で終わろうかと思います。

このブログは水泳部の日常を気まぐれで発信しております。部員の父兄様からも見られているとたくさん聞いております。いつもありがとうございます。今年は可能な限りさらに発信を増やしていきたいと思っています。更新した際はTwitterでお知らせします。ほかにもSNSで情報を発信しています。ぜひInstagram(鳥取大学 水泳部(@swim.toridai) • Instagram写真と動画)、Twitter((1) 鳥取大学水泳部さん (@Tottori_Swim) / Twitter)フォローお願いいたします!








岸田

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page