top of page

2020/12/20


こんにちは、こんばんは。いつもお世話になっております。広報の山上です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


ちゃんと冬ですね。鳥取では雪が降りました。個人的にこんなに雪を見るのがスキー合宿以来だったのでとてもテンション上がりました笑


初めてかまくら作ったり、雪合戦したり楽しめましたが靴の中に雪が入ってしまうともう大変、またしもやけができそうです。

今日で2020年の練習が終わりとなります。昨日(19日)には毎年恒例の25×108本を行い、煩悩を取り払いました笑


仏さまが煩悩の数を108個と決めたとよく聞きますが調べてみると、6(目耳口鼻舌心)*3(良いこと普通のこと悪いこと)*2(プラス面マイナス面)*3(過去現在未来)=108ということらしいです。

過去も未来も全部すましてるならそんな毎年やらなくても…って思ったのですが、そんなこと言ったら怒られそうですね。


今日(20日)はリレーを行うそうで最後の練習頑張りたいと思います!


今回はそんな感じで、ブログの方は今年のうちならあと二回くらい更新できればいいんですけどね笑

それでは、また。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page